PF(5th)

スポンサーサイト


PageTop

藤倉君と長峰さん

「藤倉君、モーセって知ってるかい? そう聖書とかで有名な預言者、海割れで有名な人だよね。ところでこの『海割れ』は本当に『海割れ』だったのだろうか?
 うん? よくわからないって顔をしてるね。実際にあったかどうかという真実は別にして、モーセが超常の能力を使って起こした、『海割れ』という現象が、本当に海を割ったのかということだね。分かりにくいかな?
 要するに僕が言いたいのはね、モーセの能力は別に海を割ったというわけじゃない――例えば、モーセの能力は別に海を割ることでなく海底を割るの地面を割ることだった。結果両側が滝のようになり割って見えたんじゃないか? もしくはモーセの能力は波を操ることで、それで海が引いた。その結果海が割れたように見えたのではないか?
 僕が言いたいのはそういう事だね。ある結果を引き起こすために考えられる方法は一つではない。
 ――さて、ここまでのことを踏まえ、ここにもし他人の傷を治すような異能を持った人間がいるとしよう。藤倉君はこの能力はどんな力だと思う?」
「結果的に傷を治すように見える能力ってことですよね? そうですね……傷口だけ時間を巻き戻すとか?」
「そうだね、それも結果的に傷を治したように見える。他にも逆転の発想で傷口だけ時間を進めて超スピードで自然治癒させるなんてのもアリかな? あとはエネルギーを操れる能力者が『自身のエネルギーを他者に与えて傷の回復を促す』なんてのも考えられるね」
「ええと……つまり?」
「チキチキ、スカート捲りに使える能力選手権☆。まずサイコキネシスは鉄板だよね。あとは風を操ったり」
「いきなり!? さっきまでの雰囲気は!?」
「スカートを捲ることが主眼でなく、隠されたものを見たいというのが目的なら、テレポーテーションで自身が移動したり、いっそスカートを飛ばすのも使える能力だよね。さてパンツマスター藤倉の意見は?」
「謹んで辞退したい称号ですね。えーと透明人間になったりとか?」
「藤倉君はマニアックだね」
「あれ? 何故か長峰さんより変態扱いされてる?」

-----------------------------------------------------------------------
序盤のシリアスモードからの落とし、お見事ですよー。
特に前半、まさに長峰さん。すごい。この本編っぽさですよ。
パンツマスターという称号をさらりと流す冬麻さん。これも冬麻さんですよ。
スポンサーサイト

PageTop
