PF(5th)



PageTop

藤倉君と長峰さん

「女の子を褒める言葉について」
「また、唐突ですね」
「藤倉君はどんなものを思い浮かべる?」
「うーん、そうですね。御淑やかとか」
「藤倉君の好きな属性が見え隠れしてる気がする」
「……ノーコメントでお願いします」
「まあ藤倉君の性癖は置いておいて、大雑把に女性を褒めるときの言葉を大別すると
 『美人』と『可愛い』に分かれると僕は思う」
「さらっとすごいこと言われた気もしますけど……なんとなくそれは分かります」
「藤倉君から見て、みどりはどっちかな?」
「間違いなく『美人』ですね」
「じゃあカンナは?」
「そうですね。どちらかというと『可愛い』ですかね」
「八千代は?」
「うーん、悩むところですけど八千代ちゃんは『可愛い』ですね」
「じゃあ泉」
「間違いなく『可愛い』サイドです」
「それじゃあ……都は?」
「『美人』で……いや、でも『可愛い』、いや……」
「多分、ここで都に対して『美人』と即答できないのは藤倉君ぐらいなんだろうね」

-----------------------------------------------------------------------
うまいなあ……。
さらりと巧みで面白いです。そしてサービス感あふれるこの展開。
キャラ紹介としてもお見事なのです。みんな! トロイメライってこんな作品!
ひょっとしたら前回ボケツッコミ逆転系のお話を書いた方でしょうか……?(ちがったらごめんなさい)
さらに次の展開としては、桐村静香の分類を悩む長峰さんですかね。美人ではありそうですが。

PageTop
