PF(5th)

藤倉君と長峰さん

「おハガキ紹介の、こーなー♪」
「まだやるんですか」
「今日はラジオネームM.Sさんから。なんだかガンダムみたいだね」
「というかラジオだったんですかコレ」
「『突然ですが、質問です。男同士でも姫始めになるんでしょうか? 気になって夜も寝れません』
 ――そうだね。本来『ひめはじめ』という言葉の意味には諸説があって、例えば女伎始めと言って衣服を縫い始める日というものもあったりする。
 そして、質問に関してだけどいわゆる『姫始め』という言葉の本来の意味は夫婦での営みだから、この日本だと男同士には当てはまらない。同姓婚が認められている国だと別だけどね」
「質問はアレなのに、何故か回答はまともだー!」

-----------------------------------------------------------
とてもいい雰囲気ですよー。おもしろくってためになる!
ここまで語ってなお、『まあそれは嘘なんだけど』と言いそうなのが長峰さんであり、やはりここは検索必須ですよ! 必須! とかラジオ向こうでのお約束になりそうです。
なおハガキを書いたのは杉下美春の模様。

PageTop