PF(5th)



PageTop

藤倉君と八千代さん

歳下が勉強を教える。不自然な気はするけれど藤倉様なら仕方ない。並んで座る。大丈夫。それほど意識することもない。「それで、ここなんだけど――」単純な計算ミス。藤倉様らしい。ちゃんと努力してることは知ってる。落ち着いてやればなんてことないのに。「ここはですね」声が小さかったせいか、「ん?」と距離が縮まる。どうしよう。不安になる。心臓の音。耳が熱い。二人きり。二人の時間。二人の距離。「……都様のほうが、良かったんじゃないですか?」小さな意地悪。馬鹿だ。こんな自分が嫌になる。まともに顔が見られない。沈黙。それでも分かる。ちゃんと答えようとしてるのが分かる。いい人。優しい人。「八千代ちゃんのほうが、教えるのうまいと思うよ」正直な答なんだろう。ごめんなさい。心の中で謝って、ふぅ、とひとつ息を吐く。大丈夫。意識しない。勉強を教える。ただそれだけ。それが二人の距離。

PageTop
