PF(5th)



PageTop

藤倉君と八千代さん

『ちゃんと起きたよ』
 素っ気ないメール。顔文字も絵文字も無いのはいつものこと。
 だからどうってこともないけれど、たまには、なんて思ってしまう。

『今日も一日、気を引き締めて。居眠りなんてしないように』
 そこまで打ってから、試しに。
 ハートをひとつ。ふたつ。みっつ。……恥ずかしくなって消してしまう。
 ヒトのことは言えない。私が素っ気ないから、彼だって素っ気ないメールになる。ただそれだけのことだ。
 
 そこで着信。メールは彼から。
『いつもありがとう』
 そして小さなハートの絵。

 ……息が止まるかと思う。
 深い意味なんてない。無いはずなのに。分かってるのに――指が震えて止まらない。

PageTop
