PF(5th)

ピース / 樋口有介

「生きてることが辛いのか辛くないのか、それは、分かりません。でも死ぬまでの時間をどうやってつぶそうかと思うと、茫然とします」
「何もしねえで、じっとしてりゃいいべ」
「はい」
「死ぬまでの時間が長えか短けえか、そんななあ頭のなかのカラクリだい。飯を食って仕事をして酒でも飲んで、ついでがあったら女房でももらって子供をつくって、そうやってじっとして生きてりゃあ、自然にお迎えが来らいね」

-------------------------------------------------------------------------------
面白かった!疾走感のある文体と展開がしっくり来ます。あと飲んだくれの女の子は可愛い。3次元は困るけれどキャラとしては好き分類A群。ぐんにゃりしてればなお良し。

作品の肝ではあるけれど、動機部分での評価というか、合う合わないが分かれそうな気も……

PageTop