PF(5th)



PageTop

拍手でコメントいただきました!

非公開コメントなので名前をKさんとしまして、

>スペースの問題
本読みにとっては大きな問題ですよー。そして増え行く段ボール……。


PageTop

ガイナーレ鳥取2013

・監督が小村に。
・現役時代を知ってる選手がどんどん監督に。
・自分が歳とったことを実感するよ……。
・強化部長に前田浩二。
・昨年の実績(アビスパ)は関係ない。
・監督と強化部長は違う。違うはずである。
・たぶん。
・キャプテンがつばさくん。
・みさきくんが居ないのが残念。
・住田もレギュラーに定着しそう?
・山陰の超特急って速いんだか速くないんだか。
・とりスタにでっかいオーロラビジョン。
・選手紹介がかっこよくなった。
・オーロラビジョンの向こうはやっぱり田園。
・ガイナマン、twitterはじめる。
・紳士すぎるガイナマンさんとかどうじゃろか。
・盟主を軽やかにスルー。紳士すぎる。
・なんやかんやで現在3位(※第4節終了時点)。
・J1ライセンスは無い(はずである)。

PageTop

くまのがっこう

「くまのがっこう」シリーズはルルロロで知ったのだけど、絵本はかなりオシャレ感あふれておりプレゼントに良いと思われる。それはともかくルルとロロの声優さんは本当にちびっこさんらしくいいねボタンを連打の勢い。いえーい! とか超かわいいよー。

PageTop

SQテニス

中学生レベルのテニスならば無我をいかに使いこなすかが勝敗をわけるが、高校レベルとなると「どうやって鬼になる(物理)のか」「いかに壁を破壊(物理)するか」「いつサンスクリット語を繰り出す(物理)か」といったところが重要になる訳であり、その第一歩が越前の「光る玉の打ち方おしえてくんない?」なのである。


例えば藤川球児に、「火の玉ストレートの投げ方を教えてください!」と聞くとして。


「ボールの握りはこうで、そのためには日々トレーニングを」
「いやそうじゃなくて、火の出し方」
「えっ」
「火の出し方」


なにが言いたいかというと、越前の言う「光る玉の打ち方」というのはまさしく物理的にボールを光らせる手段を問うものであり、やっぱりテニプリはおもしろいなって話。

PageTop

愛と勇気とか

アンパンマンがバイキンマンを歯ブラシで磨きながら、
例の笑顔で「心の中まで真っ白にしてあげるよ!」


古めのお話は殺伐としておるなあ……

PageTop
