PF(5th)



PageTop

劇場版涼宮ハルヒの消失を見たよ!

すごかった! ちょうおもしろかった! おすすめ!(いまさら感あり)

できるだけネタバレ無しで語ろうと思います!(やはりいまさら感あり)

まずOPのハルヒシルエットがかわいかったなあ。ボッシュートされる具合もよかった。かわいかった。
あとはもう全体的にキラキラしてピカピカの世界だった。あー、すごいなあ。この世界観に居られるだけでもちょっともうしあわせ気分じゃないかな。とにかくすごかったよー! おすすめ!


あとは気になった部分。
小説版と比べてキョンがえらくパッショネイトであり、クライマックスのシーンではもうパッショネイトキスユーウォウウォウになりそうな気がしたがそんなことは無かった。なぜそこだけ自重するのか。なあ。パッショネイト具合を心配した国木田が災難だよ。谷口はともかく。
んで、キョンがパッショネイトなのとおそらく理由は同じなのだろうけど、長門さんのリアクションがちょっと過剰すぎる気がするというか、わかりやすすぎるというか。うーむ。そこまでしなくても伝わるよー! と言いたい。だってなあ。あんなふうに出された入部届なんてもう婚姻届でしかあり得ないよ。どうすんだ。なあ。


PageTop

グレーテルのかまど「角田光代のホームメイドケーキ」

角田光代作品にたいそうラブしているので当然視聴してやはり予想通りに(ピックアップされたのが数少ないセンテンスであるにも拘らず)心を鷲掴みにされるのであった。「薄闇シルエット」。名作ですよ!

PageTop

きかんしゃトーマス「いしきりばのメービス」

新入りの女子社員(メイビス)はベテラン男子社員(トビー)のアドバイスを聞かなかったばっかりに、荒くれ者たち(貨車)からイタズラされてしまうのだった……!

メイビス「やめて! やめてよぉ……!」

でも感じちゃう……! となるかどうかはともかくとして、トビーはトビーで、「え? 俺が助けに行くの? やだなあ」という態度をあからさまに示すあたり通常営業のソドー鉄道(※旧シリーズ)。

PageTop

藤倉君と長峰さん

「チョコレート」
「ふむ」
「手作りの経験は?」
「豆からとかそういう……?」
「そういうアレではなく」
「違いましたか」
「残念ながらね」
「まあ、何度か。妹の手伝いで」
「いいね。そういうの」
「ですかね」
「僕も妹が欲しいなあ……」
「誰か忘れてないですか」
「それはともかく」
「ともかくとして」
「男性がチョコレートを贈ってもいいんじゃないかな、と思って」
「どうしたんですか急に」
「日頃の御礼を兼ねてというか」
「たまには良いことを言う」
「難しい?」
「そうでもないですよ。こんな感じで」
「レシピ?」
「まあこれを参考に」
「『これを参考に』と藤倉君が薄い本を……」
「言い方」

PageTop

くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~

見ました! すごい! かっこいい! かわいい!
ホントすごかったなー。1画面にくまの子がいっぱい入ったときの幸せ感がはんぱないですよ。すごかったー。

PageTop
