PF(5th)



PageTop

BIG-4 / 大楽絢太

「でも山田」
 そこでイグナレスは、ぼくをシリアスに見つめ……
「く○おくんは……四人いないとやれないんだぞ?」
 なんか、野球は九人いないとやれないんだぞ――みたいなトーンでぼくを説得にかかってくる。
「お前、散々一人用でやってただろ……」

------------------------------------------------------
面白かった! ちょう面白かった!
これぞファンタジア文庫の底力。売れて欲しい!(なぜならちょうおもしろかったからです!)
七人の武器屋の人、と言われるとなるほど感。優しい筆致にくらくらです。好きだ!

推しキャラはイグナレスで。


PageTop

WORKING!! はじめて見た

みんなすごいかわいい。なんなの。なんなのこれは。
男性キャラもかわいい。ちょうど見た回が良かったのかなあ。それとも最近のアニメはどれも見るとこんな幸せになれるのですか? なれるですか? なれるか? なあ!
OPもすごいかわいかった。いいなー。

PageTop

ギフテッド / 二丸修一

読了。おもしろかった!

キャラ的には隼人きゅんを応援したいところ。
ダメな人がダメなまま出世していくとかどうじゃろかー。

PageTop

けいおん! 見ました。

今更ながらに第1話。アニメの。

入部のお話で、唯がギターの達人と勘違いされて……
というシーンで胃のあたりが痛くなる自分。著しいメンタルの弱さを発揮。
しかしながら唯ちゃんは自分で正直に話すのでした! よかった! この幸せアニメめ!

PageTop

ピース / 樋口有介

「生きてることが辛いのか辛くないのか、それは、分かりません。でも死ぬまでの時間をどうやってつぶそうかと思うと、茫然とします」
「何もしねえで、じっとしてりゃいいべ」
「はい」
「死ぬまでの時間が長えか短けえか、そんななあ頭のなかのカラクリだい。飯を食って仕事をして酒でも飲んで、ついでがあったら女房でももらって子供をつくって、そうやってじっとして生きてりゃあ、自然にお迎えが来らいね」

-------------------------------------------------------------------------------
面白かった!疾走感のある文体と展開がしっくり来ます。あと飲んだくれの女の子は可愛い。3次元は困るけれどキャラとしては好き分類A群。ぐんにゃりしてればなお良し。

作品の肝ではあるけれど、動機部分での評価というか、合う合わないが分かれそうな気も……

PageTop
