PF(5th)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おかあさんといっしょ

モノランモノランがあっという間に終わってしまったのは、
短期サイクルにしてグッズをいっぱい売っていこうという意図なのか、
単にヴィヴィットすぎるキャラクターがちびっこに受け入れられなかったのか。

スポンサーサイト

PageTop

小説家の作り方 / 野崎まど

「何が必要なのかは私にも分かんないですよ? きっと色んな物が必要なんだろうなぁと思います。でも、これだけは絶対に必要だと思っている物が二つあるんです。それが”小説を読む事”と”小説を書く事”です。たくさんの小説を読んで、たくさんの小説を書いて、小説の事を知る、小説の全てを知る、その先にこそ、”この世で一番面白い小説”はあるんです」

------------------------------------------------------------
いやあもう面白かった!
2作目3作目も良かったのですが、やっぱりもの作りに関わる話が好きだなあ。「アムリタ」とか、この「小説家の作り方」とか。数ページでキャラを立てる巧みさとか、台詞回しのセンスとか、ミステリ的な手法(冒頭の謎の提示も!)であるとか、相変わらずの野崎まど節は健在。面白かった! 特にキャラ立ての速度は凄みを感じるしかない。どうなってんだー。

PageTop

トラックバックテーマ 第1192回「地デジには切り替えた?」

我が家も先日の連休にようやく地デジ化です!
前のテレビを買ったのがたしか世紀末ごろ。もう新世紀だもんねー、という訳で画面もちょう鮮明ですよ。すごいなあ。ピタゴラスイッチちょう綺麗。
なんかこう、双方向性を活用した面白い取り組みとかあるのかなあ。クイズとか? そんな発想の安易さはともかくとして、新しいものを買うとテンション上がります。いろいろやってみたいぞ!


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「地デジには切り替えた?」です。前回、水谷が出したテーマもテレビネタでしたが今回もテレビネタで行こうと思います!みなさんは、地上波デジタルテレビ放送に切り替えましたでしょうか?水谷は、先日、テレビを購入した際に切り替えました!地デジの鮮明な�...
トラックバックテーマ 第1192回「地デジには切り替えた?」

PageTop

GIANT KILLING(19) / ツジトモ

俺達がスタジアムに来ることで 家族や他のサポーターに迷惑かけちまうんなら
もうやめたほうがいいかとも考えたんだけどよ……

でもよ…… でももし……

俺達の声援が少しでも選手の力になってんなら……俺はやる

俺は 一人でもやるよ

---------------------------------------------------------------------
山形良いよー。良いよー。監督もケン様も良いよー。

現実のサッカーにおいても、Jリーグはじまりました。良かった。
ガイナーレ鳥取(とりスタ)のグルメであれば、大山の名前がつくものオススメ。

PageTop

おおきく振りかぶって(16) / ひぐちアサ

オレは3年のために投げてんだ
あんたらを甲子園に立たせたいんだよ!

-----------------------------------------
鈴木兄弟がアンダースローという話はいままであったかな? それはともかくとして、アンダースローの投手大好きなので、ならではの描写とかが少ないのは残念。もちろん主人公以外の高校同士の対戦なので、描写があるだけ珍しい、といったところではありますが。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。