PF(5th)

○×△べーす / 月本一

「待ってるぞぉ『練り物が晩御飯って……』『ぐだぐだ文句言わないの!』『せっかくの誕生日なのに……』略して寝癖ボーイ!」

---------------------------------------------------------
ちょうおもしろかった! 大好き!
野球モノというジャンルが珍しいので過大に評価してしまう部分はあると思うのですが、それでも。ちょうおもしろかった!(二度目)あと柳瀬姉妹はちょうかわいかった。「師匠」呼びはぐっときます。
イラストも良かった。水無美ちゃんのカラーイラストが無くて残念ではあるけれど。でもいいんだ。制服かわいいから。それはとても大切なことです。

しかしもう。とてもとても残念なのはタイトルとサブタイトル……。
このタイトルで「売れる」のは、正直しんどそうな……。いやまあ、世界観とキャラとイラストには合ってるように思うのですが、表紙買いやタイトル買いさせるものかというと疑問符な訳で、そして新人さんで「売れない」という印象がついてしまうと、今後がなかなかつらいものになりそうな……。
もっとも、「野球」というジャンルで勝負する時点で、茨の道なのかもですが……。

でもでも、とても良い作品でした。オススメです!


PageTop

ニニンがシノブ伝 / 古賀亮一

「……おい、音速丸だ。ここを開けろ」
「……んー? 本当に音速丸さんか!?
 ならば合言葉を言え!」
「おいおい びしょ濡れじゃないか!!
 ほらこれに着替えて 今日は泊まってけよ。
 俺はソファーで寝るからさ……」
「夢物語っ!!!
 ……それ合言葉じゃ全然ないけど
 なんかまぁいい事にしましょう!!」

----------------------------------------------------------
古賀亮一の天才性を思い知るがいい! な作品。
ゲノムもディディーも持っております。
テキストだけでも楽しいのに、それにイラストが加わるのだからもうどうしようもない。

PageTop

みかん・絵日記 / 安孫子三和

……ねえ? 幸福は減りはしない

増えるだけだよ

わかるだろう――?

---------------------------------------------------------------
第二世代の、こりんご、伽羅が好きなのです。
猫はいいですよね。ぬくぬくです。

PageTop

夏目友人帳 / 緑川ゆき

ホタル
僕もいつかは

失う日が来るだろうか

一方的に訪れる出会いを
わずらわしい日々を

それは僕にとって解放だろうか
それとも――…

------------------------------------------------------------------
ヒトとアヤカシの超えられない距離。
ヒトの時間、アヤカシの時間、そこにある断絶。
とても良い作品で、とても優しい作品なのです。

PageTop

おひっこし / 竹易てあし

イッテルビーム!

----------------------------------------------------
大学生活ラブコメといえばこれ!
人生には鉄分が必要な気がしました。鉄分。なるほど中華ナベ。

PageTop