PF(5th)



PageTop

ぐるぐる迷路23 / 名取ちずる

――世の中 自分の思うようには うまくはいかない
苦しいなぁとか つらいなぁとか
思う気持ちも いっぱいあるけど

やさしい何かに 嬉しい何かに
出逢えることも きっとあるから――――

-------------------------------------------------------------------
名取ちずる作品全般、ということで。
個人的なオススメは、
『明日、また逢えました。』
『ポカポカのお日様』
『眠る星の昨夜に』
を。

優しい作品の持つ力、というものを、読み返すたびに感じるのでした。


PageTop

花より男子 / 神尾葉子

「おまえら忘れたのかよ。
 あの女はたった1人でこのF4を敵に回した女だぜ
 学園中にハブにされてもめげねー、あの根性忘れたか?」

----------------------------------------------------------------------

いちばん好きなのは、10巻~12巻あたりの、「ティーン・オブ・ジャパン」編。
椿姉さんが素敵なのです。

PageTop

三番町萩原屋の美人 / 西炯子

こんちこれまた萩原屋。
いちばん好きなのは、カモン・レッツゴー・ベースボールで。
『もんぱり』も好きだなあ。

PageTop

お迎えです。 / 田中メカ

「これで、なーんも後ろめたいことなく! ダンナに会えるよ」
「そっか、ダンナいたんだ」「ダンナと50年いても忘れらんなかったワケ?」

「バカだねー。
 あの頃の未練しかなかったのは、ダンナのおかげさね。
 ――50年間、幸せだったってことさ」

-------------------------------------------------------------
幽霊の見える男の子と、未練を残した幽霊を天国に送り届けるGSG(極楽送迎)の方々のお話。
どのキャラもとても良いのですが、えんちゃんを愛でる作品な気がするのでした。

PageTop

ハルシオン・ランチ(1) / 沙村広明

てか困るなー
40過ぎが
「能力」と書いて
「ちから」とか…

------------------------------------------------------------------
すごいなー。すごい。
沙村広明はホントにすごい。
もっといろいろ書いて欲しいなあ。無理かなあ。無理だろなあ。

【「ハルシオン・ランチ」はこんな話】
食べたり吐いたり合体したりする。

PageTop
