PF(5th)



PageTop

死なない生徒殺人事件 / 野崎まど

「で、でも先生…………ベッシーは、永遠の命を持ってるんですよ?」
「うん?」
「ベッシーは永遠の命の生徒で、先生は普通の人間です……。言い換えたら、ベッシーは人間じゃないんです。先生は、人間じゃないベッシーとも友達になれるんですか? 人間じゃないベッシーに、普通の友達と同じように接する事ができるって、本当に思いますか?」

-------------------------------------------------------------------
読了。おもしろかった!
オユキさんかわいいなあかわいいなあ、
と思っていたのだけれど、なんだか萌えづらい展開に。
僕のオユキさんはどこかにゃー。にゃー。「ここに」「ここです」「いえここに」ぎにゃー!(ネタバレでは無いはずである。)
それにしてもメディアワークス文庫はすごいなあ、と思うのでした。すげえぜ。


PageTop

三面記事小説 / 角田光代

両親は叫ぶこともできず、泣くこともできず、パジャマを赤黒く染めてそこに横たわる娘を、ただ呆然と眺めている。目の前の光景にも、意味を見つけることができないまま。

-------------------------------------------------------------------
面白かった!
家族とか絆とか書かせたらもう角田光代以上の人って居ないんじゃないかって思うくらい。それくらい好きな作家さんなのだということです。
6つの短編形式になっているので、ちょっとした時間で読みやすいですよ。オススメ!

PageTop
