PF(5th)



PageTop

キングオブコント2010

面白かった! 
当面、コントといえば人力舎、みたいな話になるんじゃろか。

個人的に一番良かったのは、
―― 鶴「ハイウェイマイウェイ」で。

だってさあ、芸人さんの姿がちょうかっこいいんだもんなあ。
曲にちょう合ってるんだもんなあ! ああいうの大好きです。
(番組の合間に何度か流れてたオロナミンCのCM曲です。)


PageTop

ヨネギーズ

米子市(鳥取県)のヨネギーズがすごい、の巻。

ttp://www.yonago-city.jp/yonegees/index.htm
はちゅねミクとコラボするなどのアクティブっぷり。

ttp://twitter.com/negita_yonago
ツィッターでのマメさ。そして確立されたキャラ。

ttp://www.yonago-city.jp/mayor/interview/20090203.htm
そんな努力を台無しにする市役所の偉いさんたち(プラス記者)
発言抜粋↓
「前のは、もうTシャツと短パンみたいな形でないと入れない状態でしたから。」「そのときは市の職員が中に入るの?」「バッテリーは、充電ができますけど、モーターが壊れたときには…。」「この新しいエアーヨネギーズだと中に着るもので調節できますので、全く暑い寒いは関係ないと思います。」


現場と上層部の温度差が。

PageTop

トリプルプレイ助悪郎 / 西尾維新

 国語の教科書にだって――誤植はあるはず。
 海藤の言う通り、自身小説家であるからこそ――二葉にとって、それは頭を殴られた
ような衝撃だった。ありとあらゆる誤植を網羅した文法ミス製造機とまで揶揄されたこ
ともある二葉ならでは、だ。
「有名な話――なんですか」
「ファンの間じゃね。僕も、その昔、全てチェックしたことがありましたが――初版の
段階から、一個だって見つけられませんでした」
 この探偵、海藤幼志がですよ――と、彼は付け加える。

-----------------------------------------------------------------------------
面白かった! やはり西尾維新作品は間違いなく面白いのです。
舞城氏のそれよりトリビュート感はあるように思いました。(それでもやはり西尾維新作品には違いないのだけれど。)

PageTop

青春攻略本 / あきづき空太

走りながら ナギセさんになんて伝えようか考えてた
嬉しかったとか 励まされたとか 山程めぐったけど
そーゆーの全部 同じ一言の 中にあった

---------------------------------------------------
2巻で完結。
青春で学園モノで男の子とか、そーゆーのが好きな人にオススメです。
ぼかぁもう、こういうのが大好きでな! 大好きです。
伊勢崎と倉田がなあ、うん。
テンプレ的だとは思います。思います。
でもそれでも、良いキャラは良いし、魅力的なキャラは魅力的なのです。うむ。(倉田の人気が突出しているのも、分かるなあ……!)
あと、女の子キャラもちゃんと可愛いよ!

PageTop

米子北(鳥取)から鹿島へ

鳥取もここまで来たかー、といった感じ。
ガイナーレも上がりそう。おお鳥取。地元愛。

PageTop
