PF(5th)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

名は体を表す

マツコ・デラックス

スポンサーサイト

PageTop

三毛猫ホームズの暗黒迷路 / 赤川次郎

「ミルクティー」
 と、注文しておいて、「変らないなあ、片山さん……」

----------------------------------------------------------------
実はひさびさの「三毛猫ホームズ」シリーズ(及び赤川次郎作品)だったのだけれど、
やっぱりエンタメの基本はここにあるなあ! と再確認。自分にとっての影響大きいです。
そして人が死んでも決して暗くならないこの空気感。いいなあ。やっぱり好きだー!

それでもやっぱり「狂死曲」がマイベスト。揺るがずでした。

PageTop

うっかりペネロペ

NHK教育を見る機会が増えているのだけれども、
アニメはけっこう完成度高いよね。マリー&ガリーとかまいんとか忍たまとかおじゃるとか。
そしてペネロペがすげーんですよ。
あの絵が動く! という技術的なところは(ひょっとしたらあまりすごくないかもしれないので)ひとまず置いておくとして。
ペネロペかわいいなあ。かわいい。うっかりなトコロは俄然愛しい。

PageTop

君と僕。(8) / 堀田きいち

――オレは

しずねえが笑ってくれるのがうれしかったよ

--------------------------------------------------
青春とか初恋とか夕暮れとか河原とかお姉さんとか。
そういったものはどうしてこんなにも僕らの心をぎゅっとしてくるんじゃろか。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。