PF(5th)



PageTop

死者のための音楽 / 山白朝子

 電気を消すのがこわくて、ねむるとき、いつも子守歌を歌ってあげなくちゃい
けなかったよね。こわい夢を見ないように、手をにぎって、口ずさんでいたよね。
あの子守歌は、わたしがあなたにのこしていく、たったひとつの贈り物なんだ。

--------------------------------------------------------------------
おもしろかったー!
良い作品というのはきっと、書く前から良い作品なんだろうなあ、
という、そんな気持ちになります。


PageTop

女騎士さん、ジャスコ行こうよ / 伊藤ヒロ

「なんじゃと!? それはどういうことなのじゃ? ここはトーキョーではないと申すか?
農地が多いから、てっきりネリマあたりだと思っていたのじゃが……。では、ここは田舎
で有名なサイタマであるのか? それとも、まさか、まさか……暗黒の地とネットでよく
ネタにされているグンマ県?」

------------------------------------------------------------------------
読んだ! おもしろかった!
楽しい作品ってすばらしいなー。心がやさしくなれます。
学校のヒロイン、水神さんがよかったです。えろいなー。巻きつかれたい。

まったく作品とは関係ありませんが、鳥取にもとうとうスタバができるようですよ……

PageTop

LOVE

>https://twitter.com/fujimi_L_bunko/status/504609361532952577
>【再掲】富士見ミステリー文庫の傑作「マルタ・サギーは探偵ですか?」が、富士見L文庫にて復刊します!


なんというかジョゼフ犬がはんぱなくかわいいので、
ジョゼフ犬を愛でるために読むがいいよ!


あとタクジャも復刊お願いしたい……!

PageTop

一週間フレンズ。第1話みたー!

おもしろかった! すごいよかった!
主人公の友人さんがとても自分のツボに入る感じでありますよ。おもしろかった!

PageTop

放課後カルテ / 日生マユ

「お前はあの家へ帰りたいか?」
「か……帰りたいよ。今日だって帰るよ! お母さんはいまは僕を怒ってるけど、いい子でいればきっと許してくれる。それまで待つんだ!」
「駄目だ」
「なんでだよ。先生たちのせいだ。もう少しで……」
「聞け! お前がこれからも生きていくためだ」
「……わかんないよ。お母さんに……会いたい」

-----------------------------------------------
面白かったー! すごい。とてもいい作品でありました。
一風変わった校医さんのお話。こどもと話すときの距離感が良くって。

PageTop
